
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Astroneer【ゲームの始め方】

2016.12.19 07:35|Astroneer
Astro.jpg

Astroneerの始め方についての記事です。

続きを読む >>


テーマ:steam
ジャンル:ゲーム

タグ:Astroneer

Astroneer

2016.12.19 07:00|Astroneer
Astro.jpg

Steamでアーリーアクセスが12月16日に開始されたばかりのAstroneerというゲームを昨日購入しました。
アーリーアクセスの海外ゲームとしては珍しく最初からインターフェースなどが日本語に対応しています。

>遠い世界を探検し、形を変えよう!
>Astroneerは25世紀のゴールドラッシュが舞台であり、宇宙の辺境を探検するのが目的です。
>金持ちになるチャンスをつかむために過酷な環境で資源を活用して生き残ろう。

ゲーム説明はこのようになっており、所謂『世はまさに宇宙大航海時代!』って感じなのかな。

既に三時間程プレイしてみましたが流石に日本語Wikiが見当たらず、英語Wikiを少し読むも
ほぼ事前知識なしでの最初の一時間は何をどうするのか全くわかりませんでした。
しかし操作方法がわかってくるとこれがなかなか面白い。
今後の期待できるゲームだったので人におすすめする目的も兼ねて操作方法と序盤やっておくとよい事等、あとはプレイ内容も含めて記事にしていきたいと思います。

なお、ゲーム内容は非常に好評であるもののゲームを進めていき設置物が増えると重くなりプレイが困難になる症状が多く報告されており、私もある程度発展してきた状態やフレンドが参加してマルチプレイになった状態で何度かクラッシュしました。
このあたりは今後最適化されて改善されることを期待したいですね。

タグ:Astroneer

私のこと

2016.12.19 05:01|未分類
大分前にいずれブログを再開するつもりで記事を全削除したら、
「何かあったの!?」と知人方にびっくりされたのですが、特に何もありませんし元気でした。
びっくりさせて申し訳ない。むしろ未だに時折見てくれる方がいたことに驚きと感謝。
初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです、エルリです。

このブログではオンライン・オフラインを問わず、遊んでいるゲームの話をネタに書いて行きたいと考えています。
あとはたまに日常ネタもあれば書くかもしれないですね。

PCゲームはSteamゲーがメインで、特にMinecraftやTerrariaを始めとしたサンドボックスゲームが好きです。
オンラインゲームはFF14-Bahamut鯖(休止気味)、Tree of savior-ヴァカリネ鯖、World of Warships等。
あとはブラウザゲームで艦これなんかをちまちまプレイしています。

ブログタイトルの通り大抵は備忘録かつゆるい日記ですが、
同じゲームを好きな方や知人に、私のプレイしているゲームの面白さを少しでも届けられたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事

プロフィール

Elri

Author:Elri
アイコンはTwitterの
まりもさんが書いてくれました。
圧倒的感謝。

最新コメント

カテゴリ

LaTale BGM

21

Counter

Twitter

エルリ < > Reload

リンク



TERAブログ巡回屋 トリスタ・攻略ブログ

著作権表示

【ラテール】
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

【TERA】
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

